背景色の変更

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

福祉用具展示ホール

展示品リスト

カテゴリーで探す
上肢装具
ハンドクッション1
ハンドクッション1 硬直した手を段階的にほぐしていきます。特に1番はクッションを手のひらと、くい込んだ爪の間に挟むことにより隙間を広げ、手の内側の清潔を保ちます。

(有)グレコアソシエイト
ハンドクッション2
ハンドクッション2 硬直した手を段階的にほぐしていきます。長時間の装着により、手のひらに隙間ができ、清潔を保つと共に爪のくい込みを防ぎます。


(有)グレコアソシエイト
ハンドクッション3
ハンドクッション3 硬直した手を段階的にほぐしていきます。長時間の装着により、手のひらに隙間ができ、 清潔を保つと共に爪のくい込みを防ぎます。


(有)グレコアソシエイト
ハンドクッション4&5
ハンドクッション4&5 硬直した手を段階的にほぐしていきます。装着運動をすることにより、手の内側のツボを刺激し、丸まった指を伸ばして見た目にも硬直前の状態に近づけます。

(有)グレコアソシエイト
さらっとクッション
さらっとクッション 固く握りしめた指と指の間、指先と手のひらの間に挟むことにより、指と指の間のムレや爪のくい込みを予防します。



(有)グレコアソシエイト
床ずれナーススティックTN-6000D
床ずれナーススティックTN-6000D 旭化成せんいフュージョンを使用した指間のクッション及び湿潤改善タイプのスティックです 通気性、吸汗、速乾性がよく、ヘタリがなく洗えて清潔です。

黒田(株)
床ずれナーススティックTN-6001D
床ずれナーススティックTN-6001D 旭化成せんいフュージョンを使用した指間のクッション及び湿潤改善タイプのスティックです。 通気性、吸汗、速乾性がよく、ヘタリがなく洗えて清潔です。 黒田(株)
床ずれナーススティックTN-6002D
床ずれナーススティックTN-6002D 旭化成せんいフュージョンを使用した指間のクッション及び湿潤改善タイプのスティックです。 通気性、吸汗、速乾性がよく、ヘタリがなく洗えて清潔です。 黒田(株)
カテゴリーで探す
50音順で探す
展示
TOP
ページトップへ

社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団

兵庫県立福祉のまちづくり研究所

〒651-2181 神戸市西区曙町1070

アクセス

ロボットリハビリは社会福祉法人兵庫県社会福祉事業団の登録商標です(登録5568045号)

Copyright © 2017 The Hyogo Institute of Assistive Technology. All rights reserved