背景色の変更

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

福祉用具展示ホール

展示品リスト

カテゴリーで探す
更衣用具
ボタン掛けファスナーフック付 DA-5135
ボタン掛けファスナーフック付 DA-5135 衣類を着たりするときのボタン掛けをしやすくします。また反対側のフックでファスナーの開け閉めをすることができます。

(株)フィッシャーマン
スルッとはける君
スルッとはける君 靴下を履く為の補助具です。靴下を下敷きに着け、洗濯はさみで靴下を挟む事で、つま先からかかとまで簡単に靴下を履く事ができます。
“仕様変更になっています” (株)ハクゾウメディカル
らくだからだ  はきやすスタンダード
らくだからだ はきやすスタンダード 膝をほとんど曲げずに、椅子に座ったままで靴下を簡単に履くことができます。「はきやす」に靴下を装着し、その中に足を入れてそのまま引き上げます。

宝殿石油販売
ロング靴ベラ(裾上げ機能付)
ロング靴ベラ(裾上げ機能付) 高級な黒檀を使用。据上げ機能部分は、ソフトウレタンを使用している為、滑らず、ズボンの裾が楽にあげられます。


(株)ダイイチ
Vela
Vela 靴のかかとにVelaを取り付け、かかとを滑らせるように靴を履きこむ、新感覚で使える靴べらです。靴べら自体が自立するので靴べらを手で支える必要がありません。 パシフィックサプライ(株)
ドレッシングリーチャー 5484
ドレッシングリーチャー 5484 引っかけたり、引き寄せたりする為に2種類の形状のフックがついています。柄にカーボンファイバーを使用していますので軽量です。 パシフィックサプライ(株)
ドレッシングエイド
ドレッシングエイド 61cm長の軽量の木製柄に特殊なフックをつけました。ハンガーを掛けたり、カーテンを引いたり衣類の着脱に便利です。



(有)ALTEC JAPAN
手だすけ シンプルタイプ
手だすけ シンプルタイプ 片手で手袋の装着ができるクリップです。手のひらサイズなので持ち運びも安心。ズボンに引っ掛けたり、肩からヒモを掛けて使用します。

宝殿石油販売(株)介護事業部
カテゴリーで探す
50音順で探す
展示
TOP
ページトップへ

社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団

兵庫県立福祉のまちづくり研究所

〒651-2181 神戸市西区曙町1070

アクセス

ロボットリハビリは社会福祉法人兵庫県社会福祉事業団の登録商標です(登録5568045号)

Copyright © 2017 The Hyogo Institute of Assistive Technology. All rights reserved