背景色の変更

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ご挨拶

所長 陳 隆明

所長陳 隆明

「挑戦と実行」

 当研究所のモットーは、「人ファーストの研究開発と実用化」と「テクノロジーは人の役に立ってはじめて真のテクノロジーといえる」です。

 今、研究所は着実に業績を重ねつつあります。そして、色々なところからも注目されるようになってきています。メディアに取り上げられることも少なくありません。このような状況にあるときこそ、スタッフ一同は初心に立ち返り「挑戦」するという基本的姿勢を忘れないようにしなければなりません。そして、「挑戦」するべき事柄を見出すことが必要です。そのためには、常に変化していく世の中の情勢を見極め、研究所は県民の皆様から何を求められているのかについてスタッフは常に敏感でなければなりません。重要なことは「挑戦」だけに終わらせず、研究開発を「実行」することです。新たな「挑戦」と「実行」がかみ合ったとき、研究所はさらにステップアップできると考えています。「世界と戦える研究所を目指す」という気概を常にもって邁進して参ります。

今後とも皆様の忌憚ない意見と叱咤、激励をいただけますと幸いです。

ページトップへ

社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団

兵庫県立福祉のまちづくり研究所

〒651-2181 神戸市西区曙町1070

アクセス

ロボットリハビリは社会福祉法人兵庫県社会福祉事業団の登録商標です(登録5568045号)

Copyright © 2017 The Hyogo Institute of Assistive Technology. All rights reserved