背景色の変更

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

福祉用具展示ホール

展示品リスト

50音順で探す
あ 行 
アイコンディープバッグ
アイコンディープバッグ アルミ製シェルにエアフォームクッションを組合せている車いす用バックサポートです。車いすの背パイプに2点で取り付け可能です。体幹全体と深い側面をサポートするタイプです。 (株)ユーキトレーディング
アイコンミッドバッグ
アイコンミッドバッグ アルミ製シェルにエアフォームクッションを組合わせている車いす用バックサポートです。車いすの背パイプに2点で取り付け可能です。腰部から胸部中央をサポートするタイプです。 (株)ユーキトレーディング
愛杖(あいじょう)シリーズ E-254A
愛杖(あいじょう)シリーズ E-254A シェイプされたネックが手に沿うようにフィットするスリムネック仕様になっています。ボトルタイプの杖先ゴムで地面をしっかり捉えます。

ケイ・ホスピア(株)
アウルサポートセット OWLS-S01/B01
アウルサポートセット OWLS-S01/B01 シートとバックの組み合わせにより車いすでの着座姿勢を安定させ、圧力のかかる部分にエクスジェルを配置したモデルです。

(株)加地
アウルREHA ハイ
アウルREHA ハイ エクスジェルの流動性とウレタンフォームの軽さを組み合わせたコンビネーションクッションです。坐骨部の沈み量を確保した厚手タイプです。


(株)加地
アウルREHA レギュラー
アウルREHA レギュラー エクスジェルの流動性とウレタンフォームの軽さを組み合わせたコンビネーションクッションです。薄さ40mmのフラットなスタンダードタイプです。


(株)加地
あがりかまち用たちあっぷ
あがりかまち用たちあっぷ 玄関に置くだけで補助手すりが構築でき、高さが18cm~36cmの、あがりかまちの昇降をサポートします。使用者体重100kg以下。


矢崎化工(株)
ACSIVE アクシブ 片脚用
ACSIVE アクシブ 片脚用 弱った歩きの調子を整える無動力の歩行支援機です。モーター・バッテリを使わず、重力とバネの力だけ。2種類のベルトを締めるだけの簡単装着です。胴衣110cmまで調整可能。

(株)今仙技術研究所
ASSISTEP(アシステップ)階段補助手すり
ASSISTEP(アシステップ)階段補助手すり 運動機能が低下し階段の使用に不安を感じる人々を安全にサポートする階段補助手すり。レール兼用の手すりとレールに沿ってスライドするハンドルで構成され、電気は使用しません。 大同工業(株)
あずき安眠・頚椎枕くびまも~るⅡ
あずき安眠・頚椎枕くびまも~るⅡ 首の不具合による不眠など体調不良がある方の頭・首・背筋の関係を安定させるサポート枕です。あずきの移動で首に沿うように調整でき、体調に合わせて色々な形で使用可能です。

ショアイエ
abonet・ガードC メッシュ
abonet・ガードC メッシュ 頭を全体的に守り、特に後頭部の保護を重視した保護帽です。頭頂部や後頭部のマジックベルトにより、大幅なサイズ調整が可能。つばは取り外しできます。 (株)特殊衣料
abonet ガードF
abonet ガードF 頭の全周囲の保護を重視した保護帽です。屋内、屋外を問わず日常的にかぶれるカジュアルなデザインで、内側のベルトでサイズ調節ができます。


(株)特殊衣料
abonet・セーフティインナー メッシュN
abonet・セーフティインナー メッシュN お手持ちの帽子や市販の帽子に取り付けられる保護インナーです。頭頂部を覆わないことで高い通気性を確保。耳に当たる部分を曲線にカットしています。

(株)特殊衣料
abonet・ホーム ピンタックN
abonet・ホーム ピンタックN 室内での使用を考え通気性を高め、やさしい肌触りの生地を使用しています。シンプルで屋内になじみやすいデザインで、性別や年齢を問わず幅広い方々にお使い頂けます。 (株)特殊衣料
abonet+JARI ハットフラワー
abonet+JARI ハットフラワー 頭部の全方位に緩衝材を入れ、帽子の内側から取り出せるようにしました。日差しが気になる方のためにつばを長めにし、つば裏には花柄を使用しています。 (株)特殊衣料
あゆみが作った靴下
あゆみが作った靴下 かかとがないので足に変形がある方にも対応できます。縫い目が外にあり、肌にもあたりません。ギプスや装具の上からでも履けます。


徳武産業(株)
AYURI STYLING POLE
AYURI STYLING POLE 9cm前方(15度)に屈曲した2本のポールを持つことで、体の前方に支持基底面が拡がり、立位姿勢・歩行姿勢の安定につながります。

(株)セラピット
ありがとうCLIP(5個入り)
ありがとうCLIP(5個入り) クリップの先端部分が既に開いた状態なので片手で洗濯物を挟む事ができます。テーブルの上でも転がらない構造になっています。通常の洗濯ばさみの60%の軽い力で使用できます。 イメージクラフト(株)
アルコー6000型
アルコー6000型 上がり框などの段差を椅子に座ったまま昇降できます。工事不要の据置きタイプ。 回転も360度左右に無段階で電動で回転ができます。挟み込みや衝突時自動停止機能付。 (株)星光医療器製作所
アルコー SK型
アルコー SK型 ガススプリング式高さ調整機能付きの歩行車です。身体状況に合わせて歩行速度が調整できます。 壁や家具などを傷つけないガードバンパー付。

(株)星光医療器製作所
アルコー1S型
アルコー1S型 簡単に折りたためて持ち運びもラクです。幅780mm以上の廊下で回転することができます。



(株)星光医療器製作所
アルファプラFⅡ(撥水・防水カバータイプ)
アルファプラFⅡ(撥水・防水カバータイプ) 独自のスリットを施した高弾性ウレタンフォームとαGELの組み合わせにより低体重の体圧分散に優れ、かつ体重の重い方でも底付きしにくいマットレスです。寝返りがしやすい特殊構造。 (株)タイカ
アルファプラ クッション
アルファプラ クッション アルファゲルと特殊格子加工ウレタンフォームを2重に組み合わせ、上面に低反発ウレタンを使用しています。前滑りを抑制します。


(株)タイカ
アルファプラすくっと Re
アルファプラすくっと Re ウレタンフォームの特殊加工により、寝返りから立ち上がりまでの一連の動作が安定して行えます。動きやすさと寝心地を両立した体圧分散式マットレスです。


(株)タイカ
アルミ製リーチャー
アルミ製リーチャー 物を引き寄せたり、押しやったり、カーテンの開閉など、日常の身の回りの作業に使用できます。物まで手が届かない方におすすめします。


(有)フセ企画
安寿吸着すべり止めマットC
安寿吸着すべり止めマットC マット表面のすべり止めで、足元やお尻等のすべりを防止します。浴槽内での立ち座りも安心です。抗菌加工済。


アロン化成(株)
安寿補助便座
安寿補助便座 おしりが落込まないので、安心してトイレができます。便座カバーは抗菌・防臭加工のパイル地なので ソフトで肌触りがよく、快適に使用できます。収納用フック付。

アロン化成
安全装置付車いす AR-211BT
安全装置付車いす AR-211BT 立ち上がると自動でブレーキがかかり、かけ忘れによる転倒事故を防ぎます。



(株)松永製作所
アンピュティハイバックスリング レッグサポート付
アンピュティハイバックスリング レッグサポート付 脚部欠損の利用者の安全に配慮した設計です。リクライニング姿勢で利用者を安定させます。 頭部を支えるハイバックタイプです。

シーホネンス(株)
イージーグライド
イージーグライド 高い強度と優れた柔軟性により、移乗先と橋渡しすることで座ったままの姿勢で移乗ができます。表面はとても滑らかで裏面には2つの滑り止めが付いています。 パラマウントベッド(株)
イージーターン
イージーターン 車などの乗り降りの際など、体の向きを変える時に使用します。
“仕様変更になっています”


ラックヘルスケア(株)
イージーモーション Bタイプ
イージーモーション Bタイプ 独自のブーメラン形状により、ベッド側・車いす側ともに接地面積が広く取れ、より安全で安定した移乗ができます。裏面には滑り止めシートを標準装備しています。 (株)モルテン
EWCP604 ソフトシート
EWCP604 ソフトシート クッション性の高い長時間使用してもお尻が痛くならない、水まわり車いす用のシートです。
”仕様変更されています”



TOTO(株)
移座えもん グローブ
移座えもん グローブ 手袋状に縫製され、体の下に差し込むことでベッド上での左右の移動が簡単にできます。背抜き、移動介助、ポジショニング時に。サイドスリットを設けムレ防止にも効果を発揮します。

(株)モリトー
移座えもんシート(ブラック)
移座えもんシート(ブラック) 筒状に縫製され、キャタピラのように回転しながら少しの力でスライドし、移動・移乗を容易にします。簡単に抜き取れ、収納・持ち運びにも便利です。

(株)モリトー
移座えもんボードブルー
移座えもんボードブルー ダブル折畳みで携帯性のいいトランスファーボードです。ヒップラインカットにより、従来わかりにくかったボード差込位置がわかりやすくなっています。


モリトー(株)
意思伝達装置ファイン・チャット
意思伝達装置ファイン・チャット 言語障がいと上肢障がいの両方に障がいを持つ方に適した意思伝達装置です。会話に加え、呼出ブザー、家電リモコン機能、外部機器との連動機能を装備しています。 アクセスエール(株)
移乗台 N-500
移乗台 N-500 必要な時だけ簡単に取り付けできる折りたたみ式です。浴槽の高さ36~60cmまでに取付けられます。


パナソニックエイジフリー(株)
移乗ボードのせかえくん
移乗ボードのせかえくん ベッドからの移乗を行う際にお使いいただき、水平移乗を楽に行うことができます。柔らかい素材で、寝ている方の下に敷き込み、取っ手を引っ張るだけで移乗が可能です。

タカノ(株)
いちどにありがとう4
いちどにありがとう4 クリップの先端部分が既に開いた状態なので片手で洗濯物を挟むことができます。開閉レバーを握ると一度に洗濯物を取り外せます。高いところにも楽々かけれるハンガー付。
“仕様変更になっています” イメージクラフト(株)
いつでもパーティションあんしんくん
いつでもパーティションあんしんくん 周囲の不要な視覚的刺激を遮断することで、自閉症やADHDなど発達障害のあるこどもさんの 学習や作業への集中を支援する卓上型のパーティションです。 協同組合福祉・環境ラボ
色が簡単に分かる靴下
色が簡単に分かる靴下 履き口の前に靴下の色が分かる印が、後には男・女の印があります。指先でライン本数を確認することで左右の同一を確認することができます。

(株)コーポレーションパールスター
インテリアバーIタイプ 400mm  TS134GY4S
インテリアバーIタイプ 400mm TS134GY4S セーフティータイプ。1本のコーチねじで取り付けます。握りやすく、すべりにくい。



TOTO(株)
インテリアバーIタイプ 600mm  TS134GY6S
インテリアバーIタイプ 600mm TS134GY6S セーフティータイプ。1本のコーチねじで取付けます。握りやすく、すべりにくい。



TOTO(株)
ウィズワンシャオW
ウィズワンシャオW バッグを倒せばシートに変わる回転式座面付きのシルバーカーです。体に合わせてハンドル高が5段階に調節。折りたたみ状態で自立します。


ウィズワン(株)
WHILL Model S
WHILL Model S 歩道を走れる安心感がありながら、ハンドルを握って操作する運転の楽しさも、存分に感じられます。直観的で簡単な操作、段差乗り越え、走行性、そして何よりも外出したくなるデザインにこだわりました。
WHILL(株)
WILL3 スプーン
WILL3 スプーン 70℃以上の熱湯に入れると柔らかいゴム状になり、使いやすい形へ変形させることができます。形が決まったら20℃以下の水にいれると硬く戻ります。


(株)青芳
WILL3 フォーク
WILL3 フォーク 70℃以上の熱湯に入れると柔らかいゴム状になり、使いやすい形へ変形させることができます。形が決まったら20℃以下の水にいれると硬く戻ります。


(株)青芳
WHILL Model A
WHILL Model A 24個の小さなタイヤから成り立つ前輪と四輪駆動により、狭い空間での回転性(小回り)、砂利道や最大7.5cmの段差乗り越えなどもできる走破性が特徴です。
“仕様変更されています” WHILL(株)
WILL1 ユニバーサルスプーン
WILL1 ユニバーサルスプーン 70℃以上の熱湯に入れると柔らかいゴム状になり、使いやすい形へ変形させることができます。形が決まったら20℃以下の水にいれると硬く戻ります。

(株)青芳
ウイングストレッチ1102
ウイングストレッチ1102 前足部はストレッチ素材で適度な伸び感があります。中程度までの外反母趾の方にも対応。グリップ性を高めた靴底になっています。


徳武産業(株)
ウェイビットプラス
ウェイビットプラス 操作部を認識しやすい様にレバーをカラーリングし、握りやすい設計としました。スイングイン・アウト式フットレッグサポート。前ズレしにくい独自の波状フレーム形状。 (株)カワムラサイクル
ウェル・ネット ヘッドサポート
ウェル・ネット ヘッドサポート スリングシートとセットで使用する専用枕です。ストラップの長さを調整することで首の角度調整が可能です。

(株)ウェル・ネット研究所
ウェルネットライトスリングM
ウェルネットライトスリングM ミクニマイティライトⅢの吊り上げストロークと4点ハンガーに合うスリングシートです。吊り上げ時の不快感が軽減される構造になっています。
(株)ミクニライフ&オート
ウェルピーウェーブ
ウェルピーウェーブ 中材に極小ビーズと、わたをバランスよく配合し、ビーズが身体にフィットする形を作り、わたがその形を保持することを可能にした体位保持用クッションです。

(株)タイカ
ウェルピージャンボ
ウェルピージャンボ 中材に極小ビーズと、わたをバランスよく配合し、ビーズが身体にフィットする形を作り、わたがその形を保持することを可能にした体位保持用クッションです。

(株)タイカ
ウェルピースティック小(メッシュ)
ウェルピースティック小(メッシュ) 中材に極小ビーズと、わたをバランスよく配合し、ビーズが身体にフィットする形を作り、わたがその形を 保持することを可能にした体位保持用クッションです。
(株)タイカ
ウェルピースティック大(レギュラー)
ウェルピースティック大(レギュラー) 中材に極小ビーズと、わたをバランスよく配合し、ビーズが身体にフィットする形を作り、わたがその形を保持することを可能にした体位保持用クッションです。
(株)タイカ
ウェルピーピロー(レギュラー)
ウェルピーピロー(レギュラー) 中材に極小ビーズと、わたをバランスよく配合し、ビーズが身体にフィットする形を作り、わたがその形を保持することを可能にした体位保持用クッションです。
(株)タイカ
ウェルピーブーメラン小(レギュラー)
ウェルピーブーメラン小(レギュラー) 中材に極小ビーズと、わたをバランスよく配合し、ビーズが身体にフィットする形を作り、わたがその形を保持することを可能にした体位保持用クッションです。
(株)タイカ
ウェルピーブーメラン大(メッシュ)
ウェルピーブーメラン大(メッシュ) 中材に極小ビーズと、わたをバランスよく配合し、ビーズが身体にフィットする形を作り、わたがその形を保持することを可能にした体位保持用クッションです。
(株)タイカ
ウェルピーミニ(レギュラー)
ウェルピーミニ(レギュラー) 中材に極小ビーズと、わたをバランスよく配合し、ビーズが身体にフィットする形を作り、わたがその形を保持することを可能にした体位保持用クッションです。
(株)タイカ
うららかGPSウォーク
うららかGPSウォーク 認知症による一人歩きで行方不明になる人を見守るための、GPS機器を内蔵できる靴です。左足の底部分に機器を収納できるスペースがあります。
“GPS機器は付属しておりません”
(株)トレイル
うららかGPSウォークZ
うららかGPSウォークZ 認知症による一人歩きで行方不明になる人を見守るための、GPS機器を内蔵できる靴です。左足の底部分に機器を収納できるスペースがあります。
“GPS機器は付属しておりません”
(株)トレイル
エアークッション U座
エアークッション U座 肛門・尾てい骨など、局部に対して体圧分散効果があります。




(株)ダンロップホームプロダクツ
エアークッション 角座
エアークッション 角座 穴と空気溝がついた快適で安定性のあるエアークッションです。



(株)ダンロップホームプロダクツ
エアウィーヴ ウェルネスモデルマットレス M80シリーズ91
エアウィーヴ ウェルネスモデルマットレス M80シリーズ91 適度な復元力で体位変換が容易、硬さも柔らかさも両方の寝心地を選べるリバーシブルタイプです。
完全防水カバー仕様。

(株)エアウィーヴ
エアスリング AS-201
エアスリング AS-201 スカイリフトの専用のスリングシートです。腰周りをおおわないので排泄ケアに最適です。



アイ・ソネックス(株)
A.I.Viewlife 自立支援型見守り介護ロボット
A.I.Viewlife 自立支援型見守り介護ロボット 365日24時間プライバシー保護されたシルエット画像にて介護現場の見える化を実現できます。

エイアイビューライフ(株)
エキシカート
エキシカート 北欧デザインと日本の設計技術がコラボレーションしたカートです。キャリーバッグは着脱式で、単体使用が可能です。


(株)ミクニライフ&オート
エキスパートマウス オプティカルブラック
エキスパートマウス オプティカルブラック ハイエンドモデルのケンジントントラックボールマウス。左右どちらの手でも使用できる左右対称デザイン採用。専用ドライバソフトで4つのボタンを好きな機能に割り振り可能。 七陽商事(株)
液体プルーブ(イギリス製)
液体プルーブ(イギリス製) 3本の端子が本体についていて、液体に触れたときにピピピと電子音と振動で知らせてくれます。電子音の違いによって、液体の深さがわかります。 (社福)日本点字図書館
エクステンションループ
エクステンションループ 延長時、角度調節時に使います。





シーホネンス(株)
SIC座薬挿入器 手掌固定タイプ
SIC座薬挿入器 手掌固定タイプ 頚髄損傷やリウマチなどにより座薬を挿入することが困難な方のための自助具です。座薬をケースにセットし、肛門に押し当てるだけで挿入できます。

(株)有薗製作所
SIC座薬挿入器 てこ挿入タイプ
SIC座薬挿入器 てこ挿入タイプ 頚髄損傷やリウマチなどにより座薬を挿入することが困難な方のための自助具です。座薬をケースにセットし、肛門に押し当てるだけで挿入できます。

(株)有薗製作所
XBベッドグリップ
XBベッドグリップ ベッドに固定して立ち上がりや立位の補助として利用。肘をついて持ち手が掴めるようにパッド付きです。アームロックは45度刻み、片手でロック操作が可能。

(株)ランダルコーポレーション
NA-506W(座王)
NA-506W(座王) 狭い廊下や出入口でのスムーズな小回り機能の6輪タイプの座王です。3D形状に調整可能なバックサポートがここちよいすわりを実現します、段差越えも便利です。

日進医療器(株)
NA-466W
NA-466W 前座高460mmの高床タイプの車いすです。アームレスト跳ね上げ、脚部開閉着脱型、背シート張り調整機能付です。



日進医療器(株)
エヴァ フル(中)
エヴァ フル(中) 角度調整自在のスリングシートです。吊り上げと同時に自動的に着座姿勢へと変換できます。 頸部保持機能により、過屈曲を抑制、サイドメッシュ採用で入浴用としても使用できます。

(株)モリトー
Emi WR3-90-H16
Emi WR3-90-H16 誤嚥ケアやリラックスポジションのために頭頚部を調節できる「電動ヘッドレスト機能」を搭載。新しいスイングバッグ機構で背上げ時のズレや圧迫を抑えます。


シーホネンス(株)
M4
M4 一人一人の身体に適合した車いすを提供できるシステム・モジュラー式の車いすです。 座幅45.5~58cm、耐荷重160kgまで対応します。

オットーボック・ジャパン(株)
エラスティックベルト
エラスティックベルト 伸縮自在の幅広ベルトです。面ファスナーでループ状にして使用します。工夫次第でいろいろな用途に使用できます。


(株)オーエックスエンジニアリング
エルゴグリフクラッチ・クローズドカフ
エルゴグリフクラッチ・クローズドカフ カフ内部に長さ調節ボタンが付いて3箇所で調節できます。外からはボタンが見えないデザイン。カフは上下に動かすことができます。

プロト・ワン(有)
L字乗り込みタイプ UD-320CL
L字乗り込みタイプ UD-320CL 電動モーター式段差解消機。1300mm以上の敷地幅があれば設置ができます。L字乗り込みタイプで直進タイプでの設置が困難な所でも設置が可能です。

(株)いうら
L-fit 電動リフト式普通型 EMC-610型
L-fit 電動リフト式普通型 EMC-610型 座面が地上高12センチから80センチの範囲で昇降します。床面への移動と高所の物の出し入れができます。操作レバー一本で走行と昇降の操作ができます。
“仕様変更になっています” (株)今仙技術研究所
エレパイオ EP-803
エレパイオ EP-803 手のひらがグリップを包み込むように乗せる事によって、手のひら、手首、肘などに掛かる体重の圧力を分散し軽減します。



クリスタル産業(株)
エレベーターキッチンI型
エレベーターキッチンI型 使う方や用途に応じて、ハンドルを回すだけで自由に高さが調節できるキッチンです。 座ったままでもラクに作業が出来る深さ12cmの浅型シンクです。


(株)ヤガミ
円形手すり BPE-300-20
円形手すり BPE-300-20 ベストポジションバーに取り付け、立ち上がり、移乗、移動を支援します。身体状況に応じて高さ調整ができます。


DIPPERホクメイ(株)
エンジェル・アイ
エンジェル・アイ 4つのセンサーで24時間徘徊を感知し、音と視覚でお知らせします。スマートフォンやパソコンを利用して離れた場所からでも家族の状態が確認できます。


(株)コンフォート
オーカム マイアイ2
オーカム マイアイ2 小型カメラが捕らえた文章を、耳元のスピーカーから音声で聞くことができるAI視覚支援デバイスです。目の前の人の顔、お札、色、時間などの情報を音声で聞くことができます。 (株)システムギアビジョン
オープン和 1026
オープン和 1026 フルオープンで履きやすく、履かせやすいかすり風の靴です。履き口にクッションが付いているのでフィット感があります。左右サイズ違い、片方販売可能です。

徳武産業(株)
オープンフィット
オープンフィット フルオープンで履きやすく、調整力・通気性に優れています。つま先・甲部の2か所で調整ができます。自分専用のインソール(厚さ5mm程度)や足底板に入れ替えが可能です。

徳武産業(株)
オープンマジックⅢ 1035
オープンマジックⅢ 1035 甲が全開するので履きやすく履かせやすい。足の状態に合わせて調整可能です。内素材はメッシュ素材で快適性UP。左右サイズ違い、片方販売可能です。


徳武産業(株)
オールコミュメモ
オールコミュメモ 自閉症・発達障害の人とのコミュニケーションメモ帳が26種類セットになっています。単品でも購入可能です。メモ帳の使い方ガイドを別売りで販売しています。

(株)おめめどう
おかずフォーク
おかずフォーク 独自設計の「ナミナミ歯」が「すくう」「刺す」をしっかりとサポート。麺類はよく絡んで抜け落ちるのをふせぎ、豆などの転がりやすい小さな食べ物はスプーンを使わなくても上手にすくえます。 ののじ(株)
おくすりこくり
おくすりこくり 装着部の錠剤ポケットに錠剤楽やサプリメントなどのお薬を入れて、片手で薬を水と一緒に飲むことができる コップです。抗菌仕様でレンジ・食洗機対応。フタ付

明興産業(株)
「お助けハンド」ロング
「お助けハンド」ロング 最先端にラバーがついて90度ずつ360度回転するので、小さなものや薄いものまで掴みやすくなっています。握り部分にマグネット付き。


(株)アンツ
おでかけヘッドガード  キャスケットタイプ
おでかけヘッドガード キャスケットタイプ お散歩や外出のお供に、ファッション性を兼ね備えたクッション付きの帽子です。裏地にはメッシュ素材を使用し、通気性を高めました。

キヨタ(株)
おでかけヘッドガード  ハンチングタイプ
おでかけヘッドガード ハンチングタイプ お散歩や外出のお供に、ファッション性を兼ね備えたクッション付きの帽子です。裏地にはメッシュ素材を使用し、通気性を高めました。

キヨタ(株)
重さ調整曲げて使うスプーン HA-4391
重さ調整曲げて使うスプーン HA-4391 スプーンのグリップの中にウエイトを入れて、グリップした時に安定させることができます。ウエイトは10個収納することができます。ウエイト1個約20g (株)フィッシャーマン
オリジナルハイバックスリング レッグサポート付
オリジナルハイバックスリング レッグサポート付 座位からだけでなく、寝た状態からの吊り上げにも適しています。頭部をしっかり支えて利用者に安心感をもたらします。


シーホネンス(株)
折りたたみ式立ち上がり歩行器 C2021W
折りたたみ式立ち上がり歩行器 C2021W 上下2段のグリップのためトイレや椅子からの立ち上がりや、ささえに便利です。グリップは 耐久性のあるTPラバーを使用しています。 アクションジャパン(株)
折りたたみシャワーチェア楽湯DX
折りたたみシャワーチェア楽湯DX 折りたためばコンパクトになり、折りたたんだ状態でも自立します。背もたれの高さは2段階調整が可能です。はね上げ式ひじ掛け、シャワー受け付き。

(株)島製作所
折りたたみシャワーベンチ ISフィット骨盤サポート
折りたたみシャワーベンチ ISフィット骨盤サポート 骨盤をしっかり支える、円背の方にも配慮したスマート設計。片手で簡単にすばやく折りたたみができる、ひじ掛け跳ね上げ式のシャワーベンチです。

アロン化成(株)
折りたみジョイントDXステッキ
折りたみジョイントDXステッキ 折りたためば30cmまで小さくなります。本体レース加工やグリップ本革巻き加工。着脱式ストラップにボタンがついており、ひとくくりにできます。

(株)島製作所
折りたたみ松葉杖ミレニアル・プロ
折りたたみ松葉杖ミレニアル・プロ 脇支えが長い筒状でソフト。グリップは握りやすいよう、やや下向きになっています。左右、それぞれ手のひらに合う形状です。
“仕様変更になっています” プロト・ワン(有)
OriHime
OriHime 離れた場所にいる人の分身となり、「存在感」まで伝えるロボットです。スマホやタブレットで遠隔操作ができます。



(株)オリィ研究所
OriHime eye+Switch
OriHime eye+Switch 視線入力装置やスイッチを使って文字入力や合成音声でのスピーチ、メールの送受信ができる意思伝達装置です。



(株)オリィ研究所
カテゴリーで探す
50音順で探す
展示
TOP
ページトップへ

社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団

兵庫県立福祉のまちづくり研究所

〒651-2181 神戸市西区曙町1070

アクセス

ロボットリハビリは社会福祉法人兵庫県社会福祉事業団の登録商標です(登録5568045号)

Copyright © 2017 The Hyogo Institute of Assistive Technology. All rights reserved